堀江貴文さんは孫悟空のような人

2024年07月16日 15:22
カテゴリ: おすすめの本

賛否両論、好き嫌いあると思います。

堀江貴文さんはわたしより少し
年齢が上だと思います。

(わたしの学生時代、
駒場寮はすでに廃墟のようで
取り壊しのカウントダウンが
始まっていました)

堀江さんの発言のすべてを
正しいと思うわけではありません。

でも、堀江さんの本を人に例えると

「元気が出ない時に会いにいく友人」

ほかの人に代わりができません。

堀江さんの素晴らしさは
新しい何かについて
もっとも正確な解釈を
みんなに向けてしてくれることだと思います。

性格の明るさ

ドラゴンボールに出てくる
主役のあの男の子がぴったりだと思います。

これからも末長くお元気で
たくさんの本を出してほしいと思います。

今、手元にあるのは
「面白い生き方をしたかったので仕方なく
マンガ1000冊読んで考えた」
というタイトルの本です。

おもしろいですよ。

#ホリエモン

記事一覧を見る