戦場のメリークリスマス

2023年10月22日 11:59
カテゴリ: 映画

お恥ずかしながらこの年齢になって
初めて見ました。

アマゾンプライムで
「戦場のメリークリスマス」。


言い訳をしますと、1983年の映画ですので

わたしはまだ直立二足歩行を始めて
わずか数年という時期で
まだ人類として文字すら読めない時期でしたので
当然あんな芸術など理解できるわけもなく
タイミングを完全に逃してしまった
そんな作品です。

大島渚監督は
欽ちゃんの仮装大賞で審査員として
出られていた姿が記憶にある程度…

野坂昭如さんと殴り合いの喧嘩をした
エピソードを耳にした程度でした。

あの時代にこの作品を作ったことがすごい。

平和ボケしている人に
ガツンとくる作品です(ガツンときた)🙋‍♀️

内田裕也出演?どこだ…?
あらためて検索して調べました。
えっあれが内田裕也!?

とてもカッコよかったです🥰

#戦場のメリークリスマス#内田裕也#大島渚#ビートたけし#坂本龍一#DavidBowie

記事一覧を見る