教育の後

2023年10月26日 16:09
カテゴリ: お教室

ボランティアデーでした。

今日は津富宏先生がお見えになりました。
あまりに登場がさりげなさすぎて
先生の紹介を若者たちにしているうちに
別のお部屋に移動してしまわれました。

マボロシ〜(IKKOふうに)


津富宏先生は静岡県立大の先生で
聖人のような方です。
でも普通のおじさんの姿をしているので
ちょっと大学の先生、というか先生に見えない。

若者ファーストで、
今日も若者たちと熱心にお話しされていました。

わたしも、今日は女性の求職中の方々と
お話をしました。

常々感じていますが
女性の職探しを見ていて歯痒く思うのは
「不当に安く使われているのではないか?」
という点につきます。

ふだん、女性とお話しをする中で
「人に使われて終わる器ではない」

堂々とした立派な女性が
私の周りにはたくさんいます。

なかには時機を見計らっている人も
いるのだと思いますが
副業というかたちでもいいので
自分の仕事を持つことを
女性たちは始めるとよいと思っています。

今日はそんなお話が若い女性達とできて
よい日でした。

#労働#雇用

記事一覧を見る